ASKアカデミージャパンの研修って何が学べるの?

 

f:id:kyoko1016:20211006233016j:plain


今回はASKアカデミージャパンの研修に参加されることを検討している方に向けて書きました。

-----------------------------

目次

・ASKアカデミーで学べることとは?

 〇〇〇が学べます。

 そして松田会長がすごいんです。

・予約続出!会社員時代から顧客に支持されていた松田友一氏の魅力とは?

・まとめ

-----------------------------

ASKアカデミーで学べることとは?〇〇〇が学べます。そして松田会長がすごいんです。

ASKアカデミーの研修は、能力開発研修です。

なにかのスキルを体得するというよりも、自分自身を知り、人生のゴールを決めることで目覚ましい成果を出すために大切な原則が学べます。

 

人生どうありたいか?

どういう人生をつくり出したいか?

など自分の理想の人生についてじっくり向き合う3日間になります。

 

座学だけでなく、実践型のカリキュラムだからこそ、自分の課題と世の中で結果を出されている方の普遍的な考え方、価値観のギャップを学ぶことができる研修でした。

 

講師の松田氏がおっしゃっていること、それは「気づくことが人生の成功を築く」

まさにパズルで例えるなら、成功するために必要なパズルを1つ1つ埋めていくかのように気づいたことを改善してパズルを埋めていく。

研修を1回受講すると9万ちょっとかかるので、自分の参加する思いの強さで研修費の10倍以上にすることもできると思います!

 

予約続出!会社員時代から顧客に支持されていた松田友一氏の魅力とは?

ASKアカデミーの研修は松田氏の研修に参加者の多くの方は経営者の方やこれから出世していきたい方、何か人生を変えたいなど将来を前向きに考えている方が多く参加されていました。

 

特に、50代~60代の方が多い印象でしたがちらほら20代30代の方もいました。

20代~30台で研修代に9万ほど支払う人はよっぽど何かを変えたいという思いがある方だと思います。

 

予約が続出していて予約が絶えない理由をわたしなりに考えてみました!

 

松田会長の魅力は、

過去の実績からくる学びの共有だけでなく、人柄の良さが大きいと感じました。

立ち姿から自分への確信が伝わってきて最初は怖い方なのかなと思いましたが本当にわたしたち受講生に親身になって関わってくださったり、松田会長のギャグを交えながら穏やかな雰囲気を作ってくださったりと一緒にいたくなる安心感がある方でした。

 

1流の方に触れることができるのはなかなかできない機会だったのですが、松田会長がつくりだす空気感や研修の前後の時間の使い方などこだわっている細かいところまでをみることができたのは研修に行ったからこそ体感できる特権だと思いました。

 

メラビアンの法則】という言葉をご存知でしょうか。

ビジネスマンならご存知の方は多いのではないでしょうか。

人が与える影響は言葉が全体の35%、

ジェスチャーやしぐさなど非言語の部分が65%という結果が出ています。

(参照)https://www.persol-group.co.jp/service/business/article/395/

松田会長が心の中で決めていることが外見の立ち振る舞いなどに出ていて「きっちりされていて素敵だな」と終始感じさせる雰囲気がとても人の心を引きつけているのではないかと私は感じました。 

--------------------------

・松田友一氏のご紹介

松田友一(まつだゆういち)

東京都目黒区生まれ。大学卒業後、国内最大手自動車販売会社に入社。

新人賞の受賞に始まり、年間優秀セールスマン表彰受賞など、数々の賞、タイトルを総なめ。

現在までに7冊の著書を出版されている。

「セールストークの基本&実践力がイチから身につく本」(すばる舎)は発売から約7年で、21刷目を数え、70,000部を超えるベストセラーとなっている

(参照)http://www.ask-gc.com/tutor_info/tutorID/9

--------------------------

まとめ

いかがでしたでしょうか。

研修に行った時を思い出して書いてみました。

これからASKアカデミーに参加を検討している方はぜひ参加してみてくださいね。

あなたの人生がより良いものになりますように。

 

・ウェブサイト

http://www.ask-gc.com/index 

ニコニコ動画

ASKアカデミー・ジャパン - チャンネル動画検索: 教育研修のASKアカデミー(ASK) - ニコニコチャンネル:社会・言論

・ブログ

https://ameblo.jp/ask-gc/