20代後半の体調の変化。メンテナンスは必須!

f:id:kyoko1016:20210803224434j:plain

最近、暑い日が続いてきていますが体調は大丈夫でしょうか。

室内はクーラーがガンガンきいて夏の暑い日にはクーラーが効いた部屋が天国✨✨

本当に幸せな気分になるぐらい外は暑いですね。

個人的にはクーラーの涼しさよりも自然の風の方が好きでテラス席のあるカフェを見つけると必ず外のテラス席を選んでいる気がします。笑

大概、テラス席貸切状態です。笑

最近、仕事が忙しくゆっくり休む日が少なくなっている私は生理前になると身体がだるくなったり、イライラしたりと【PMS】の症状が増えてきました。

人の身体って素直だなと感じる出来事でした。

休むことも仕事のうち。

無理をして人に迷惑をかけるぐらいなら

休んでベストパフォーマンスを出すほうが

良いということがようやく理解できるようになった今日この頃です。

私は人と会う仕事なので自分が商品と言ってもいいぐらい自分のコンディションがその日の結果が変わることもあります。

『だるい、、、』

『めんどくさい、、、』

生理前はそう思うことも少なくなく、自分の体調の機嫌をどうやったら取れるかにも挑戦中です。

私の身体は気分屋で自分でも扱いが分かっていないので困ったこっちゃ。

 

私の目指すものは、

自分のマイナスな感情を誰かにぶつけたり、

誰かのせいにしたりする奪う人は卒業して、

自分のベストなコンディションで誰かのお役に立てる自分で居続けられる為に力を使える与える人でありたい。

そういう人で居続けることが結果的に与えた方から恩が返ってきて自分の心もハッピーになると思うのでまずは与える為には自分がご機嫌でいること!

その為に私は人生初のピルを飲んでみようと思います!

こないだ、ドクターの友人とランチに行った際に体調の件を相談したところ『ピルを飲んでみたら?』と勧めてもらいました。

ドキドキですが自分のコンディションがあがれば私と関わる人もハッピーになる✨✨

 

そんな日々でわたしは過ごしたいので自分という身体を大切にしながら生活していこうと思います。