女子力UP通信 2 |今年の夏はワインに挑戦!運命のワインを探しに行こう。

f:id:kyoko1016:20210703162814j:image

こんにちは。

早いもので7月に入りました!

今年はコロナの関係で積極的に外出がしにくいのです少し残念ですね。

でも、私は自宅にいる時間が増えたおかげである新しいものにハマりました。

それはワインです。

ワインにハマったきっかけは在宅にいる時間が増えたから??

f:id:kyoko1016:20210703162932j:image

もともとお酒は好きでコロナが流行る前は、

週3回は飲みに行っていたぐらい好きでした✨

そんな私は「お酒のレパートリーを増やしたいな。」と感じ、薄々「ワインも飲んでみたいな・・・」と目はつけていたものの挑戦はしていませんでした。

そのタイミングでコロナがはやりだして飲みに行けずらくなる状況に💦

そこから飲み会を一切しなかった私は、1人で宅飲みをするようになりました。

f:id:kyoko1016:20210703180010j:image

たまたまコンビニに行った際に「お洒落」というワードに惹きつけられた私は東京カレンダーの雑誌をみて「ワインを飲んでいる大人カッコいい」と思ったことがきっかけでワインに興味を持ち始めました。

単純なもので大人の雰囲気を味わいたかったからだと振り返ると思います。笑

はたから見たら「イキってる」「かっこつけ」「自己満」かもしれません。笑

それでいいのです。笑

将来、東京カレンダーに出てくる【大人の雰囲気を漂わせたワインが似合う男性】が横にいることを考えるとその人に似合う大人になるための勉強だと思うと必要なこと♪

ということで前ぶりは長くなりましたが、

そんなワイン初心者の私が「美味しい」と感じたワインを紹介します♪  

私のおすすめのワイン紹介『COVA SANTA』

f:id:kyoko1016:20210703164815j:image

f:id:kyoko1016:20210703164833j:image

甘くて飲みやすい。飲んだ後まで甘さを感じながら深みのある味。

素敵な出会いはカルディ??

いざワインを買いにまずは近くにあるコンビニへ。

どれが美味しいのかわからず、結局パッケージとボトルの裏の特徴をみて自分の好みそうなワインを購入。

「どのワインが美味しいのか?」「自分の好みのワインなのか」

ワインコーナに15分は滞在していたこともあるぐらいワイン選びには苦戦しました。

そこで別日にたまたまコーヒーで有名なお店【カルディ】に行った時のこと。

ワインコーナーがあり、勉強のために見たことが運命の出会いをしました。

意を決して「初心者にオススメの甘めのワインありますか?」と聞き教えてもらったワインがCOVASANTA』です。

今回のおすすめするワインの特徴

〇甘くて苦味なし。

○手に入りやすい(カルディでも買える)

〇お手頃のプライス(1000円あれば買える)

自分の好みのワインに出会うためには、

まずはワインについて詳しい方からおすすめされたワインを飲むことだと思います。

ワインも人の出会いと一緒で、すぐに運命の人に出会える確率ってなかなかないと思うのです。

色んなワインと出会い自分の「これだ!」というワインにたくさん出会えることを信じて今度も1つ1つの出会いを楽しんでいけるといいな。と感じてます♪

 

▼わたしがワインを始める時に参考にした記事です。

 もっとワインについて知りたい方は参考にしてみてください♪

sakecomi.com

まとめ

いかがだったでしょうか。

まだまだ私も初心者ですが今後もたくさんのワインに出会うのも楽しみの1つ。

「お酒好き」な人は在宅の楽しみの1つになるはずです。

今後も定期的に美味しかったワインをあげていきますね。