女子力UP通信1|パーソナルジムに通い始めました。

f:id:kyoko1016:20210630184607j:image

こんにちは。あゆみです。

明日で7月🏄‍♂️✨

流行り病の影響で夏祭りやイベントなど中止しているところが多く、夏らしさを今年は感じにくいですが、、、

そんな中、肌を露出する機会を昨年より減ったものの、実は私ダイエットを必死で頑張っています。笑

(かれこれ3カ月が経ちました。)

先輩の一言でダイエットスタート?

f:id:kyoko1016:20210630184551j:image

会社終わりに居酒屋へ行った時に

仲の良い先輩に言われた一言。

「あゆみちゃん10kgぐらい太った?。」

冗談を言う仲でもありますが、流石に失礼な!と思いながらその一言が私の心に火がつきました!

自分では自分のことを見えているようで見えていないことに気づき、「やばい。ダイエットをしなきゃ!」と思ってダイエットすることを決心しました。

たしかに思い当たる節はあって仕事のストレスで食に走っていて目の前の食べたいものを食べ続けていました。笑

たしかに昨年購入したジーンズがきい・・・・

久しぶりに自分の数字に向き合うことを決めて体重計へ。

ドキドキ....笑

人生過去最高記録1年で8kg増加していました。笑

さすが先輩!私の体重増加まで当ててくる、、、。

ついに人生初のパーソナルジムへ

f:id:kyoko1016:20210630182703j:image

過去に何回もダイエット(バナナダイエット納豆ダイエット、糖質抜きダイエットなど)をしましたがリバウンドばかり。

今回はどうしよう・・・」と悩んだ末、、、

パーソナルジムに通うことを決心しました。

パーソナルジムに決めた理由は、

自分にあった運動だけでなく食事アドバイスをしてくれる個別指導をしてくれるのでどこを改善すればいいかすぐに分かるので挫折せずにダイエットができています!

過去、私は1人で24時間ジムに登録しましたが

結局行くのがめんどくさくなり6ヶ月で辞めてしまいました。

その経験があり、パーソナルトレーニングにチャレンジしました!

実際やってみて思うことは、身体づくりのプロから正しい身体の知識を

学べたり、トレーナーが1人1人寄り添って接してくれるのでお金を毎月3万かける価値があるな。と感じています♪

そのおかげで体脂肪率も下がり3ヶ月で−3kgに成功しています♪

どうせやるならプロに学べ?

f:id:kyoko1016:20210630184809j:image

2021年12月までに15kg痩せるぞ!と

目標設定をして頑張っています!

『なかなか私の体重が減らない。』と悩んでいた際にトレーナーさんに言われたことは、

筋トレも大事なだけど食事が90%もっと大事」「食事量は今までと変わらず食べてもOK」「いつ何を食べるといいか知識をつけていこう!」と教えてもらいました!

ダイエットは筋トレをして食事制限をすれば痩せられるのではないか。と言う自分の思い込みをしていた私は「えーーー!食事制限しなくていいの?」と驚いた記憶があります。 

※適度な運動をしていることが大前提※

f:id:kyoko1016:20210630173808j:image

日栄養素をどれだけとればいいか知識をつけて必要な栄養素をとること

=リバウンドしにくい身体になる。

とのことです。

よく筋トレが趣味な人は透明な容器にプロテインをシャカシャカしていますが、

リバウンドしにくいダイエットは【タンパク質】をとればいいだけではないようです。

一見、栄養計算など難しそう、、、

と思うかもしれませんが栄養素の知識がない私もできたので簡単なものです♪

理想の身体づくりのために一緒に正しい知識をつけて女子力を上げていきましょ!

次回、リバウンドしにくい身体作りをするために私がトレーナーから教えてもらった知識を公開していきます✨